こんなことがありました

1月17日(水)、今日の関辺小です!

1月17日(水)、昨夜の暴風で歩道の雪も飛ばされたようです。青空が気持ちの良い朝で、二枚橋方部で見る那須岳は輝いていました。「おはようございます!」

お昼の放送では、代表委員会からの報告が各委員長さんからありました!

今日の給食は、「ゆかりご飯」「サーモンフライ」「中華サラダ」「ワンタンスープ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

そこに、2年生が育てたカブで作った漬物を差し入れに来てくれました。ありがとう!とってもおいしかったです!

そして昼休みには臨時の全校集会で、大谷翔平選手からの「グローブお披露目会」を開きました。ソフトボール・野球をやっている4〜6年生が代表児童がステージに上がり、メッセージカードを渡しました。

サイイン入りグローブを渡しました。5名の代表児童は、声高らかに大谷選手への「ありがとうございます!」を述べました。

大谷選手からの手紙を読みました。「子ども達に夢と勇気を持ってもらいたい!さあ、みんな野球しようぜ!」

子ども達はうれしそうに、真剣に聞き入っていました。

代表児童による模範キャッチボール。まずは4年生!

そして5年生!

最後に6年生!

先生方も加わって、楽しい模範演技となりました!

大谷翔平選手、本当にありがとうございました!

お披露目会の後は、「全校長縄タイム」を開きました!

まずは下学年の今日の記録会です。1年生!

2年生!

3年生!

そして上学年。4年生!

5年生!

6年生!

結果発表会!今日のチャンプは2年生!

体育委員会の6年生、ありがとう。次回は、さらなる記録更新を目指しましょう!

練習あるのみ、がんばっていこう!