こんなことがありました

10月27日(水)、今日の関辺小です!

10月27日(水)、朝早くからが出ていて、秋晴れの予感がする気持ちの良い朝でした。「おはようございます!」

校庭は、昨日の雨で少しぬかるんでいますが、全員校庭に出てきた1年生を筆頭に、元気に走る子ども達の姿がありました!

こちらは、昨日の午後に実施された3年生の「クラブ活動見学会」の様子です。

来年のクラブ活動のイメージを持つことができたかな?楽しみだね!

今日の授業の様子です。なのはなは、2年生の算数科で、三角形のつくりについてまとめていました。

1年生は国語科で、漢字やカタカナを丁寧にノートに書いていました。

2年生は算数科で、今日のめあてができたようです。頑張って!

3年生は外国語活動でした。外国語指導助手の先生と楽しく学んでいました。

4年生は図画工作科の水彩画。様々な技法を使って、夢のある明るい絵を描いていました。

5年生は算数科で、平均の学習でした。0は含めるか否か、考えています。

6年生は図画工作科で、やはり水彩画を描いていました。集中力がすごい!明日は修学旅行だね!

1・2年生の体育科の授業です。動き作りの準備運動!

実際にロードを走って反省会!はじめの記録を取りました。

ケンパーリレー!

教室へ戻った1年生が図画工作科を始めました。元気で明るい絵ばかり!楽しそう!

今日の給食は、この時期にうれしい「中華メニュー」。大きくて柔らかい「ふれあい餃子」、ピリ辛で旨味たっぷり、タケノコの食感がよい「麻婆豆腐」、酢とゴマが効いていてピリ辛の口直しにぴったりの「春雨サラダ」「麦ご飯」、「牛乳」で、今日もおいしかったです。ごちそうさまでした!