こんなことがありました

7月19日(月)今日の関辺小です!

7月19日(月)、 第1学期71日目 朝から猛暑日が予想されます。風がなく、子ども達の首筋には汗が光っています。

郷渡の班が「おはようございます!」

 二枚橋の班も元気に登校しました!

 新郷渡の班も「ありがとうございます!」と挨拶ができました!

 国道を渡ってきたのは、川前の班です。「行ってらっしゃい!」

2校時目、3・4年生「着衣泳学習」が始まりました。今年度の水泳学習のまとめの時間です。

「うわあ、重くて走れないよ〜」

職員室からは、修学旅行の体験学習予約の電話をかけている6年生の声が聞こえてきます。

礼儀正しくお話ができていて感心しました!

3校時は1・2年生の着衣泳の学習です。歓声が上がります!

最高のプール日和の中で、大切な学習ができて良かったね!

なのはなでは、個別で丁寧に算数科の学習が進められていました。ただしく筆算ができています。

5年生では、お楽しみ会が開催されました。残念ながら、訪問した時は、すでに「終わりの言葉」の時間でした。とっても楽しかったようです。大成功良かったね!

L

校庭から楽しそうな声が!

1年生がペットボトルで水鉄砲遊びを楽しんでいます。

今日の給食は『オリンピックメニュー』「麦ご飯」、イラストが描かれたサクサクの「オリンピックの夢メンチ」、新鮮キュウリがうれしい「カントリーサラダ」、卵とコーンがたくさん入った「トウモロコシのスープ」、「牛乳」で今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!