こんなことがありました

2月21日(水)、今日の関辺小です!

2月21日(水)、昨日より10℃も気温が低い朝の登校ですが、元気に「おはようございます!」

まずは、昨日夕方、「ふくしまジュニアチャレンジ福島民報社賞」受賞報告会に行って来ました。副市長さんと記念撮影!

懇談後には、市の災害時用の非常食セットをいただきました。

取組の報告をしたり市の担当者さんへの質問したりと、受賞者の6年生、立派でしたよ!

そして本日。朝の体育館は今日も長縄跳びに集中タイムです!来週で最後。ねらえ、学級記録更新!

縄跳びを終えた6年生自称「手先器用隊」の皆さんに、学校評価結果文書を折って、分けてもらいました。上手なお手伝いありがとうございました!

本日、学校だよりと学校評価結果を配付いたしました。ご覧ください。

授業では、1年生は算数科で時刻と時間の学習に入るようです。難しいけれど大切な学習です。頑張ってね!

2年生は道徳科で、目標に向かって努力した経験を話し合っていました。

3年生は、今年できるようになったことの発表のための準備を進めていました。

保護者の皆さん、明日をお楽しみに!

4年生は社会科で、資料をどんどん的確に読み取って発表しています。

4年生の成長を感じています!

5年生は社会科の県活用力育成シート問題に取り組んだり、

国語科で「提案名人」目指して、したいこと発表コンテストを開くようです!

6年生は理科で、豆電球と発光ダイオードの、光る時間の違いの謎を実験で調べていました!

業間に開いた全校集会では、各種表彰の紹介もありました。県書きぞ展の準大賞と特選の受賞 おめでとう!

ふくしまジュニアチャレンジ 福島民報社賞 おめでとう!

2つの県スキー大会での上位入賞 おめでとう!

長縄跳びコンテスト2年生の部県1位 おめでとう!

みんなで拍手!

今日の給食は、「麦ご飯「鮭の塩焼き」「ポテトサラダ」「えのきの味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!