こんなことがありました

10月26日(火)、今日の関辺小です!

10月26日(火)、音楽会が終わって最初の登校日は、あいにくの雨で寒い朝となりました。今日からまた、次の目標に向かって頑張っていきましょう!

朝の会の時間には、どの教室からも元気な歌声や返事が聞こえてきました。1年生も元気いっぱいです。

授業では、2年生は算数科で「長さの単位のかけ算」について考えていました。

3年生は体育科で、ミニハードル走でした。自分達で考えてハードルを設置し、跳びやすさを比べていました。

なのはなでは、2年生が直角や辺について学習していました。これから練習問題に挑戦です。

4年生は国語科で、パンフレットを作るという目的意識を持って説明文を読み進めていました。

5年生は理科で、洪水を防ぐための様々な工夫や取り組みについて調べていました。

6年生は図画工作科で、水彩画の彩色に入ったようです。集中していました。

1年生は算数科で、繰り上がりのあるたし算に入りました。あといくつで10か、良いアイディアが出されていました。

 

今日の給食は、ソースが染み込んだお肉とシャキシャキのキャベツがたくさん入った大盛り「焼きそば」、サッパリお味の新鮮「ブロッコリーサラダ」、果汁たくさんの「一口いちごゼリー」「牛乳」で美味しくいただきました。ごちそうさまでした!