こんなことがありました

9月28日(火)、今日の関辺小です!

9月28日(火)、雲が多い空ですが、明後日に5年生が登る那須の山々がくっきり見える肌寒い朝でした。見守り隊の皆さん、今日もありがとうございます!

朝一番に、6年女児がラジオ福島「おらが町のふるさとリポーター」に生出演しました。関辺小の良さや音楽会への取り組み、将来の夢など、5分間強のロングインタビューに、素直に、ハキハキと答える様子を見て、とても頼もしく思いました。後日送っていただける録音CDを全校生で聴こうと思います。さすが、とても立派な態度でしたよ!

今日も元気に朝ラン!

3年生が、社会科でスーパーマーケット見学に出かけました。行ってらっしゃい!

なのはなでは、6年男児が国語科「やまなし」の学習で、5月と12月を比べながら読み深めていました。

1年生は生活科で、2年生は体育科で、学習を進めていましたが、

突然の雨で中断。校舎に帰ってきた子ども達です。びっくりしたね。

4年生は理科で月の満ち欠けについての学習でした。

5年生は図が工作科で、水彩画に取り組んでいます。

6年生は算数科で、円柱の体積の求め方を友達と話し合っていました。

今日は、久しぶりの縦割り清掃を行いました。無言で一生懸命に掃除に取り組むことができました。

今日の給食は、私の中で本校No.1メニューの「スパゲティナポリタン」、それにぴったりの「シャキシャキサラダ」と「グレープフルーツ」、「牛乳」でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!