こんなことがありました

10月23日(土)、関辺小音楽会!

10月23日(土)、今日は音楽会です。小学校最後の音楽会に臨む6年生に引かれて、初めの1年生達も登校してきました。みんな、ワクワクするね!ニコニコ顔のこども達でした!

本番当日も「走りたい!」と言って、校庭に出てきた子ども達がいました。びっくりです!

各教室の黒板には、担任の先生からのメッセージが書かれていました。

会場の準備もバッチリです!

開場!1年生の保護者の皆さんが会場に入り、来賓の学校運営協議会の皆様も席へご案内しました。音楽会のスタートです!

1年生は、「ドレミのキャンディー」「あのね」「どんぐりぐりぐり」♪

2年生は、「明日があるさ」♪

3年生は、「世界中の子どもたちが」「小さな世界」♪

4年生は、「虹」♪

 

5年生は、「RPG」♪

6年生は、「夜に駆ける」♪

アンコールもありました。独唱!

最後に6年生による「終わりの言葉」最後の音楽会に精一杯取り組んだ充実感でいっぱいのようでした。かっこよかったですよ!

音楽会終了後には、校長室で「学校運営協議会」を開き、2学期の教育活動の実際や児童・職員の頑張りを紹介したり、助言をいただいたりしました。音楽会のご感想では、子ども達と先生方へたくさんのお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。

ご来場いただいた全ての皆様、本日は温かい拍手をありがとうございました。

児童の皆さん、たいへんよく頑張りましたね。大きな大きな花丸です。この大成功の成果を、来週の学校生活に生かして行きましょうね!