こんなことがありました

2月22日(木)、今日の関辺小です!

2月22日(木)、昨日から降り続いた雨が雪に変わり寒い朝ですが、歩いて登校する関辺っ子です。「おはようございます!」

まずは昨日 コミネスで行われた白河市の「体育・文化成績優秀者表彰式」の様子です。

「第47回こども災害事故防止習字作品展」県の最優秀賞に輝いた6年生が、文化成績優秀者として表彰を受けました。

挑戦してよかったね!おめでとう!

卒業生の2名も、陸上競技で体育成績優秀者の表彰を受けていました。先輩達もおめでとう!変わらず頑張ってますね!

そして本日の午後は、今年度最後の授業参観でした。1年生は生活科「じぶんで できるよ」で、この1年間でできるようになったことを、それぞれ発表し合いました。

2年生は国語科「楽しかったよ2年生」で、1年間で楽しかったことや心に残ったことを発表し合いました。

3年生は学活「3年生で できるようになったこと」で、できるようになったことを披露し合いました。

なのはなは算数科「小数のかけ算とわり算」で、正しく計算を進め、商を概数で表す学習に取り組みました。

4年生は国語科「調べて話そう 生活調査隊」で、友達や家族を対象に調査した結果を資料にまとめて、友達と分担して発表しました。

5年生は総合「調べたことを発表しよう」で、これまで調べてきた「白河のよさ」について各班で発表し、感想や意見を伝え合いました。

6年生は国語科「今、私は、ぼくは」で、作成した資料を活用しながら、自分の将来について発表し合いました。

保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。お気づきの点がありましたら、学校へお寄せください。

児童の皆さん、3連休も健康安全に気をつけて過ごしましょう!