こんなことがありました

3月13日(水)、今日の関辺小です!

3月13日(水)、雪がちらつく朝の登校です。シャーベット状の雪が歩道に積もって歩きづらいけれど、元気に「おはようございます!」

授業では、1年生は算数科で形づくりの学習です。思い思いに図形タイルを組み合わせて楽しんでいました!

2年生は体育科で、思いっきりシュート!! 

ナイスシュートです!

3年生は音楽科で、「パフ」を歌や楽器を合わせてみんなで楽しんでいます!

4年生は算数科で、学習の総まとめ問題を進めていました!

5年生は理科で、グループで協力分担して実験を進めていました!

6年生は書写で、今年1年間取り組んできた作品をまとめて本にしていました。

思い出の作品集ですね。

業間の全校集会にて各種表彰の紹介をしました。

「第5回芭蕉白河の関俳句賞」受賞 おめでとう!

「第47回子ども災害事故防止習字ポスター作品展」受賞 おめでとう!

「第32回緑の提言・作文コンクール」受賞 おめでとう!

「白河市体育・文化成績優秀者」受賞 おめでとう!

「必読書読破賞」受賞 おめでとう!

そして、第2回漢字コンクール満点賞33名の表彰をしました。おめでとう!

次に、第2回計算コンクール満点賞41名の表彰をしました。おめでとう!

みんなよくがんばりましたね。おめでとう!

今日の給食は、「鳥五目ごはん」「アジフリッター」「ポテトサラダ」「かきたま汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!