こんなことがありました

2月6日(火)、今日の関辺小です!

2月6日(火)、大雪の朝です。いつもより随分と早く学校へ着くと、PTA本部役員の皆さん、見守り隊の皆さん、環境を考える会会長さん、職員が、6時前から除雪作業を行っていてくださいました。

早出勤の職員もどんどん除雪に加わり、大雪がすっかりきれいに片付きました。

安心して児童を迎えることができます。関辺小を支えてくださる皆様のチームワークの良さに心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

登校した6年生も除雪ボランティアを開始ありがとうね!

校庭側もありがとうございます!

子ども達は、思いがけない大雪に、とっても楽しそう!

授業では、1年生は生活科で昔遊びを楽しんでいます!

最後は、「白河カルタ」です!

2年生は算数科で、長さの単位換算について学んでいます。

業間には代表2名が来て、6年生を送る会に使う写真を撮っていきました!

3年生はバスに乗って警察署へ社会科見学に出発です。いってらっしゃい!

4年生は図画工作科で、釘を打って木材をつなげています。くねくね曲がる作品のようです!

5・6年生は、リズムダンスの先生を講師に招聘して、なわとび運動を行いました。

5年生は、短縄を中心に楽しみ、

6年生は長縄を中心に楽しく運動に取り組みました!

今日の給食は、「味噌ラーメン」「焼き餃子」「糸かまサラダ」「はるか」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!