こんなことがありました

1月26日(金)、今日の関辺小です!

1月26日(金)、1週間の終わりは風があり寒い朝ですが、昨日4年生と学習した「なじみのない読み方の漢字」の中から「小豆」「黒子」「百足」「流石」等を問答しながら登校しました!

朝の読書タイムは、今日は読み聞かせです。保護者の方と教職員が担当しました!

1・2年生!

3・4年生!

5・6年生!

 

授業では、3年生は理科で電流が通る物を調べていました。教室へ入るやいなや「メガネを貸してください。」「ああっ、点いた〜!校長先生のメガネは電気が通った!」の楽しそうな声!

たくさんの気づきがあったようです!

4年生は、2月の書く単元の練習をしました。自己テーマを決めて図書館から本を借り、「これは!」をメモしています。

高い集中力と意欲にびっくりしました!もうすぐ高学年ですね!期待してるよ!

そして今日は2つの「校内なわとび記録会」が開かれました。こちらは1・5年生の部です。

それぞれの学年の「種目跳び」を制限時間の中で最後まで諦めずに跳び続けました。

皆、本気の表情!

応援もすごい!

もうすぐ最上級生になる5年生の優しい援助を受けながら、初めての記録会に臨んだ1年生は「挑戦跳び」もがんばりました!さあ、1・5年生チャレンジ!

そして、こちらは、2・6年生の部です。開会式と準備運動をして、

「種目跳び」からスタート!

「挑戦跳び」では、6年生華麗な跳びとスピードと回数に驚かされました!

6年生最後の記録会。その勇姿は、憧れと目標になって2年生の胸に刻まれました!6年生は、やっぱりカッコ良かったね!

今日の給食「麦ご飯」「餃子」」「ナムル」「麻婆豆腐」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!