こんなことがありました

2月14日(水)、今日は学校運営協議会です!

2月14日(水)、日中の気温は17℃になるとのこと!早めに春を感じる朝の登校です。「おはようございます!」

今日は、第4回学校運営協議会を開き、関係者の皆様にご来校いただきました。

はじめに、学校保健委員会では、本校の健康課題と取組の成果について紹介し、指導と助言をいただきました。

授業参観では、子ども達と先生方の授業の様子を観ていただきました。1年生は図画工作科で楽しく盛り上がっていました!

なのはなは、算数科の学習で、三角形と長さの学習を頑張っていました!

2年生は算数科で、文章題をテープ図に表す学習でした。友達と話し合いながら進めていました!

3年生はも算数科で、いろいろな三角形の辺の長さに着目して、仲間分けに取り組んでいました!

4年生は外国語活動で、学校の中でどんな場所が好きかを質問し、答える活動を楽しんでいました!

5年生は体育科の跳び箱運動で、スモールステップの様々な練習の場の説明を受け、

正しい動きで安全に取り組んでいました!

6年生は理科の「電気の利用」の学習で、電磁石が日常でどのように使われているかを話し合っている場面でした!

参観後は学校評価の結果について協議していただき、給食試食会を食堂で開きました。給食当番さん達は、びっくりしていました。

今日はバレンタインメニューで、「麦ご飯」「鶏の唐揚げ」「キャベツのサラダ」「なめこの味噌汁」「牛乳」「チョコドーナツ」でおいしく召し上がっていただきました。ごちそうさまでした!

学校評議委員の皆様、いただいたご指導/ご助言を、残りの3学期、そして4月からの新年度の教育活動に生かしてまいります。本日は、誠にありがとうございました。