こんなことがありました

9月24日(金)、今日の関辺小です!

9月24日(金)、お休み明けの金曜日、一週間の終わりの登校です。今日も張り切っていきましょう!

まずは、いつもどおり、朝のランニングから一日をスタートさせましょう!

なのはなでは、算数科で繰り上がりが2回あるたし算について考えていました。 ノートもしっかりと書けていますね!

1年生は体育館で体育の学習が始まりました!元気いっぱい!

3年生は班に分かれて演奏の練習を進めていました。音楽会が楽しみ ですね!

4年生は理科で、月の形や見える位置が違う訳について学習していました。謎は解けたかな?

5年生は、算数科でじっくりと考え、問題を解いていました。

6年生は図画工作科で、カッターナイフを使って、影絵のような絵を作っていました。細かい作業ですが上手に進めています。

2年生が、美味しそうに給食を食べています。

今日の給食は、「麦ご飯」にぴったりのジューシーな「鳥のから揚げ」、懐かしい味がする「マカロニサラダ」、具だくさん野菜の栄養たっぷり「えのきの味噌汁」、「牛乳」で、今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

そして最後に、こちらは、12月に本校で公演が決まった仙台フィルハーモニー管弦楽団の方との打ち合わせです。プロのオーケストラの迫力ある生演奏を聴くことができる貴重な機会をありがとうございます!今からワクワクします♪