こんなことがありました

10月29日(金)、今日の関辺小です!

10月29日(金)、一週間の終わりの金曜日も朝からよく晴れています。

「昨日は楽しかったね!」6年生は疲れも見せず元気な表情です。

10月最後の登校日も張り切っていきましょう!

今朝の一番乗りは、1年生の男女です。素早い身支度に拍手!

どんどん子ども達が校庭に出てきました。今日は、絶好のロードレースの練習日和です!

1時間目から体育科で、5・6年生が試走していました。やるなあ!

2時間目、校庭では、3年生が理科で日なたと日陰の土の温度の違いを比べていました。温度計の目盛を正しく読んでいます。

1・2年生は体育科です。準備運動から元気いっぱい!

「位置について、ドン!」スタートしました

学校裏の上り坂。頑張りどころの坂です!

持久走の後にはケンパーリレーで楽しんでいました。

3校時、1年生は書き方の授業で、硬筆の清書に取り組んでいました。一文字一文字、丁寧に書き進めていました。

2年生は算数科です。やはりノートに丁寧にめあてを書いていました。

4校時目、3・4年生が体育科で試走に取り組みました。記録の伸びが期待できそうな走りでした。折り返し地点の走りです!

今日の給食は、「麦ご飯」、タレがたっぷり染み込んだ「きのこ信田」「わかめとハムのあえ物」、もずくが入った「味噌汁」、「牛乳」で今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした!