こんなことがありました

12月14日(木)、今日の関辺小です!

12月14日(木)、雲ひとつない青空の下、幼稚園の年長さん達が校庭に遊びに来てくれました!毎日、遊びにいらっしゃい!もうすぐ1年生だね!

かけ算九九がんばり表を制覇した2年生のお友達3名。おめでとう!

業間の時間です。体育館では、2・4・6年生「なわとびタイム」に取り組んでいます。

授業では、2年生はかけ算の練習問題をどんどん解いたり、

書きぞめの練習に集中したり!

なのはなは、今日もじっくり丁寧に個別学習です。がんばってます!

3年生は国語科の発展で、「豆腐づくり」に挑戦していました。

豆乳の良い香りが教室いっぱいに広がっています!

4年生は算数科で仮分数の引き算を考えています。昨日、3・4年生の教室の黒板を新しくしました。書きやすく、消しやすくなり、見違えます。これは学習に身が入りますね!ますますがんばれ!

5年生は白河市歴史再発見の学習です。教育大綱にある「郷土を知り、郷土を愛する人」を目指して進めている学習です!

3校時に、お外で思い切り遊んだ年長さん達を校舎内見学会に誘いました。ワクワク顔の年長さん達が、6年生を訪れると、図画工作科できれいな色使いでイメージ画を書いていました!

6年生もうれしそう!

1年生の教室では国語科の学習です。後輩が見に来たとあって、がんばるスイッチが入った子ども達です!1年間の成長の大きさを感じています。

今日の給食は、「コッペパン」「鶏のハーブ焼き」「ポテトサラダ」「玉ねぎスープ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!