理科校内授業研究実施!
本日、1校時、2年2組で理科の校内授業研究を実施しました。
「酸化物から酸素をうばうはたらきを化学反応式に表し、説明することができる。」というねらいで、実験結果から化学反応式を表現するためにホワイトボードを利用して、化学反応をモデルで考え、班で、全体で発表しながら課題を追求する授業が展開されました。
生徒は、レポート用紙に自分の考えをまとめ、積極的に発表しながら授業に参加しました。
【授業の様子】
本日、1校時、2年2組で理科の校内授業研究を実施しました。
「酸化物から酸素をうばうはたらきを化学反応式に表し、説明することができる。」というねらいで、実験結果から化学反応式を表現するためにホワイトボードを利用して、化学反応をモデルで考え、班で、全体で発表しながら課題を追求する授業が展開されました。
生徒は、レポート用紙に自分の考えをまとめ、積極的に発表しながら授業に参加しました。
【授業の様子】