数学校内授業研究実施
本日、2年1組で、1次関数のグラフを利用して、時間と道のりと速さの関係をとらえ問題を解決することができることを本時のねらいに、数学の校内授業研究を実施しました。
生徒は、自分の考えをまとめ、班で自分の解決方法を説明するなど意見を交換さえ、全体で確認するなど、真剣な眼差しで授業に取り組みました。
【数学授業研究の様子】
本日、2年1組で、1次関数のグラフを利用して、時間と道のりと速さの関係をとらえ問題を解決することができることを本時のねらいに、数学の校内授業研究を実施しました。
生徒は、自分の考えをまとめ、班で自分の解決方法を説明するなど意見を交換さえ、全体で確認するなど、真剣な眼差しで授業に取り組みました。
【数学授業研究の様子】