社会科研究授業実施
本日、1校時目 自然環境の違いや交通網などを示す資料から中部地方の人口や産業の地域的な違いを理解できること、「中部地方の3つの地域で、それぞれの特徴ある産業が発達しているのななぜか予想しよう。」を目標に社会科の研究授業を実施しました。生徒は、班ごとに意欲的に特徴を調べ、自分で立てた予想をグループで共有していました。
【授業の様子】
本日、1校時目 自然環境の違いや交通網などを示す資料から中部地方の人口や産業の地域的な違いを理解できること、「中部地方の3つの地域で、それぞれの特徴ある産業が発達しているのななぜか予想しよう。」を目標に社会科の研究授業を実施しました。生徒は、班ごとに意欲的に特徴を調べ、自分で立てた予想をグループで共有していました。
【授業の様子】