日誌

最高の1年、そして131年の締めくくり!

 校門近くの桜のつぼみが膨らみを増すなど、春の気配があちらこちらに見られるようになってきたかと思えば、別れを惜しむかのようななごり雪・・・。私たちの思いを表すような天候が続いております。
 とうとう別れの日です。
 信夫第二小学校最後の1年間は、保護者の皆様や地域の皆様のご協力のおかげで、七夕ファイナル、プールファイナル、運動会ファイナル、畑ファイナル、ロードレースファイナル、見学学習や修学旅行、東京フィルハーモニー交響楽団演奏会、学校に感謝する会、卒業を祝う会など子どもたちにとって思い出に残る数々の行事を実施することができました。3月17日(木)には、閉校式を挙行することもできました。
 いよいよこれから修了式と卒業式です。昨年同様、感染症予防対策により来賓が参加しない卒業式となりますが、信夫二小学校最後の卒業生となる9名が,胸をはって立派な姿で卒業してくれることを願っています。在校生も来年度は大信小学校へと進むことになりますが、卒業の節目を全校でしっかりと見送りたいと思います。
 保護者の皆様及び地域の皆様には、本年度も1年間、信夫第二小学校と子どもたちを温かく見守っていただきましてありがとうございました。信夫第二小学校は閉校となりますが、地域の宝であるこの子どもたちが、これからも心身共に健やかに成長していけるようご支援を頂きたいと思います。


信夫二魂は不滅です!