日誌

白河市交通安全鼓笛パレードに全校生で参加しました

 5月30日(火)、雲一つない青空のもと、白河市交通安全鼓笛パレードが実施されました。全校児童で参加するのは信夫二小だけです。1年生から6年生まで、最後まで頑張って演奏をしました。
 プラカードを持った佐藤泉美さんを先頭に、菊池椿姫さんが主指揮を務め、鼓隊、けん盤楽器、ポンポン、フラッグが後に続きました。パレードに初めて参加する1年生も、ポンポンをふりながら本当によく頑張り、沿道からもたくさんの拍手をいただきました。また、かけつけてくださいました多くの保護者の皆様には温かい声援をいただきありがとうございました。
 パレード開始にあたり釜子小学校6年生児童が、代表で「誓いの言葉」を述べましたが、実に堂々としておりました。すばらしい「誓いの言葉」を全校生で聞いたり、今年は5番目のスタートとなったため、白河第一小学校、白河第二小学校、白河第三小学校、白河第四小学校の鼓笛演奏を近くで聴いたりすることができ、とてもよい刺激となりました。
 真夏を思わせる暑さの中でしたが、中町交差点まで、子どもたちは、頑張って演奏することができました。交通安全協会様より、飲み物と参加賞をいただきました。