<学校日誌>こんなことがありました!

修了式がありました。

 時が経つのは早いもので、今日は修了式でした。修了式を行う前に放送で表彰があり、卒業生の中で、なんと6年間無欠席である皆勤賞の児童が表彰され、今年度は7名もいました。すごいですね! とても健康的で素晴らしいです。また、「1年間がんばったこと」の発表もあり、5年生の児童と2年生の児童が発表しました。二人とも、今年度がんばったことと、努力したことを生かして次の学年でもがんばりたいという抱負を述べました。立派な目標ですね! その後修了式を行ったのですが、今年度の修了式は、新型コロナウイルス等感染症拡大防止対策として、体育館で一斉に修了式を行うのではなく、各学年のフロアで修了式を行いました。各学年で代表児童が校長先生から修了証書をいただき、校長先生のお話を聞きました。みなさんは静かに待ったりお話を聞いたりすることができていましたね。これも立派です。そして修了式後には、5年生が明日の卒業式に向けて、会場づくりをしてくれました。5年生のみなさん、ありがとうございました!

 それと、表彰といえば、「はたらく車コンクール」の絵を表彰された1年生の児童も4名いました。表彰された4名のみなさんも、その他のみなさんも、がんばってかけましたね。

 さて、いよいよ明日は卒業式です。今日は雪が降って寒くなってしまいましたが、明日はケガや病気などせず全員が登校できることを願っています。白三小のみなさん、最後までがんばりましょう~!