<学校日誌>こんなことがありました!

令和6年度の白三小がスタートしました!

4月1日(月)に少々緊張気味の11名の転入職員を迎え、令和6年度白河第三小学校が始まりました!今年度の全職員数は52名です。どうぞよろしくお願いいたします。

4月8日(月)、期待に胸を膨らませた子ども達が登校しました。着任式では、転入職員の自己紹介の後に、子ども達の自然な拍手が起こりました。ありがとうございました。

始業式での担任発表では、ドキドキ顔の子ども達から、やはり歓声や拍手が沸き起こり、期待の大きさが伺えました。担任も引き締まった表情でした。(※着任式・始業式ともに写真が撮れず申し訳ありません。)

そして入学式82名のかわいらしい1年生を、頼りになる6年生と職員が温かく迎えました。

 

1年生のお友達は、座り方もお返事も、話の聞き方もとても上手で驚きました。

みんなで記念撮影!さあ、小学校生活スタート!

1年生の皆さん、明日から学校生活が始まるよ!

上級生の皆さん、かわいい1年生のお世話をよろしくね!

そして本日、4月9日(火)は残念なことに朝から強い雨です。

みんなビショビショになりながら登校しましたが、雨に負けずに、今日から先生やお友達と楽しく学習していきましょうね。「おはようございます!」

全学級は回れませんでしたが、いくつか子ども達の様子を紹介します。

3・5・6年生は、フロアで学年集会を開いていました。

学年の先生方から、それぞれ大切な話があるようです。

良い学級・学年をつくっていきましょうね!

2年生は国語科で、扉にある詩を音読しています!新しい教科書はワクワクするね!

4年生は体育館で、体育科の授業を始めました。久しぶりにみんなで運動は楽しいね!

今日から給食が始まります。全校生がうれしそうです!残さず食べてね!

放送室をのぞいてみると、今日からさっそく「お昼の放送」が進められていました!ありがとうね!

初めての給食を終えた1年生は音楽に合わせて歯磨きタイム!おいしい給食はいかがでしたか。お家の人にお話ししてね!

今日の給食は、「ご飯」「和風豆腐ハンバーグ」「もやしの香味和え」「玉ねぎの味噌汁」「牛乳」で美味しくいただきました。ごちそうさまでした!