こんなことがありました!
理科授業研究会
本日、理科の授業研究会が実施されました。1学年は凸レンズによってできる像を調べて規則性を見つけ出す授業、2学年は空気の膨張による変化を言葉で表現する授業でした。実験の結果から気づいたことを導き出し、言葉で表現することに苦戦しながらも、班の人と協力しながら主体的に学習に取り組む姿勢が素晴らしかったです。
1年生の様子です。
2年生の様子です。
本日、理科の授業研究会が実施されました。1学年は凸レンズによってできる像を調べて規則性を見つけ出す授業、2学年は空気の膨張による変化を言葉で表現する授業でした。実験の結果から気づいたことを導き出し、言葉で表現することに苦戦しながらも、班の人と協力しながら主体的に学習に取り組む姿勢が素晴らしかったです。
1年生の様子です。
2年生の様子です。