こんなことがありました

1. 4月9日(金)今日の様子です!

投稿日時: 2021/04/09 関辺小-サイト管理者

4月9日(金)、今朝は上ノ原の登校班と歩きました。約1.7kmの道のりを毎日歩いて通っている子ども達です。見守り隊の皆さん、今日もありがとうございます!

1年生は、朝の会で今日の予定をしっかりと聞いていました。

2年生の元気な歌声♪

3年生も「校歌」を元気に歌っていました♪

4年生の健康観察!ハンカチ・ちり紙を忘れずに登校できました!

6年生は、昨日の委員会の様子を担任の先生からほめてもらっていました。6年生、頑張ってますね!

なのはなでは、国語の学習が始まる時間です!

業間に、JAの方が来校されました。5年生の代表者2名に、社会科の学習で使用する補助教材が贈呈されました。

学習に、有効に活用させていただきます。ありがとうございました!

2年生は道徳科「学校、大すき」の学習を始めました。先生の範読をよく聞いています。

5年生は学級活動で、学級目標を決めていました。みんなの願いが学級目標に込められます。

6年生は算数科で「対称な図形」の学習に入ったようです。「どんなことに気付いたかな?」

4年生は国語科で草野心平の詩を学習していました。ケルルンクック♪

今日の給食は、『入学お祝いメニュー』でした。内容は「赤飯」「魚のごま味噌焼き」「菜の花のおひたし」「すまし汁」「お祝い紅白ゼリー」「牛乳」で、おいしくいただきました。ごちそうさまでした!