2025/07/18
ようこそ
第1学期終了!安全で楽しい夏休みを!
8月25日(月)にみんな笑顔で会いましょう!
※「思い出のページ」を新設し、他ページも更新しました。ご覧ください!
新着情報
2025/07/17
2025/07/17
2025/07/15
2025/07/14
<学校日誌>大好き 白三小!
6月14日(金)の白三小です!
2024年6月14日 16時35分6月14日(金)、1週間の終わりは真夏日の予報ですが、元気にいきましょう!
「おはようございます!」
おばあちゃんとワンちゃんと一緒に!
3年生は「白河だるまの絵付け体験学習」に挑戦します!
赤・黄・ピンクから好きな色のだるまを作るようです!
皆、楽しそうに、真剣に作業に取り組んでいました!
あおぞら・わかくさのお友達は、来週の「那須どうぶつ王国見学学習」のオリエンテーションです。
ワクワクするね、いいなあ!
1年生は算数科で上手にブロックを動かしながら考えたり、
図画工作科で、嬉しそう絵の具セットの使い方を学んだり!
2年生は算数の練習問題に挑戦したり、
書き順に気をつけて漢字の練習をしたり、
算数テストをやり遂げて読書に集中したり!
5年生は4校時の水泳学習への気持ちを抑えながら、単元テストに挑んだり、
小数のわり算を考えていました!
6年生は図工でカラフルな作品を作り、
理科で顕微鏡でホウセンカの茎や葉を観察し、
国語で短歌を作り、
5校時目にやっと、念願の、プールに入りました!
おめでとう!
4年生は、図工で木工作品を作ったり、
理科で電流の実験を進めたりした後は、
一番人気(?)の「ポークカレー」をもりもり食べていました!
今日の給食は、「福島県産ポークカレーライス」「アスパラサラダ」「福島県産ももゼリー」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!
「今週は急に暑くなったから疲れたね。」ときんちゃん!
「1学期も残り24日間。頑張りましょう!」とぎんちゃん!