ようこそ

 IMG_0863IMG_0864IMG_0871

白河第二小学校公式ホームページへようこそ!

2学期も交通事故などにあわないよう、安全に気をつけて生活しましょう!合言葉は、「自分の命は自分で守る!」

☆令和7年度全国学力・学習状況調査結果(10月1日)

全国学力・学習状況調査・教科調査結果及び考察.pdf

全国学力・学習状況調査・質問紙調査結果及び考察.pdf

☆西白河小学校書写作品展 優秀作品です。(12月1日)

 こちらからご覧ください。⇒ 容州賞.pdf 書研賞.pdf

日誌

先生からのメッセージ~2年生、3年生の先生方より~

2020年5月12日 09時00分

 天気のよい日が続いています。職員室の窓を開けて、風を感じながら、五月晴れの空を眺めるのが気持ちいいです。先生方の中でも、半袖で過ごす先生も増えてきました。

 さて、今日は、2年生の先生、3年生の先生からのメッセージをおくります。どの先生も子どもたちと再会できる日を楽しみにしています。

「こんにちは、お元気ですか。みんなは いま、お外にいくのを がまんしたり、あそびたいのをがまんしたり しているとおもいます。よくがんばっているね。また みんなに会えるのを たのしみにしているよ。 てつ あゆみ

 きゅうこうがつづいていますが、元気にすごしていますか。また みんなのこえが 学校に もどってくることをしんじて 二小っ子みんなで のりこえよう! えんどう みゆき

 二小っ子のみなさん、元気ですか。先生のゆめの中に みんながなんかいもでてきたよ!コロナにまけず、みんなとの心のつながりをしんじて あかるくすごしてね! ゆだ ゆうこ」

「3年生のみなさん、元気ですか?先生たちは元気です。

 

みなさんと会えず、毎日さみしいです。ざんね

んです。みんなといっしょに、いろいろ

な勉強をしたり、運動をしたり、あそんだり、

えんそうしたりしたいです。だけど、今は、

がまんの時ですね。

おうちで自分で学習をすすめたり、外

で運動したりしながら、

まいにちを元気にすごしてください。

たくさんおうちの手伝いもできるといいですね

あ、それから先生たちで花のたねをうえようと

おもいます。あとで、かんさつしましょ

うね。楽しみですね。

 

 休校が終わって、みんなといっしょに勉強したり、運動したり、遊んだりできる日が一日でも早く来ることをいのっています。

 また学校で会いましょう!待っているよ!!

         3学年担任一同より」

お知らせ

 令和7年度「年間行事カレンダー」を更新しました。

「行事予定」のページよりご覧いただけます。

 

令和6年度「学校評価アンケート」を更新しました。 

「学校評価」のページよりご覧いただけます。

   

令和7年度「学校経営ビジョン」を更新しました。

「学校経営ビジョン」のページよりご覧いただけます。

研究公開は来年度(R8)、第41回研究公開」の予定です。

 ポリスメールふくしま ぜひ登録してください!

  ポリスメールふくしま.pdf ←コチラからご登録いただけます。

   

 緊急時の児童引き渡しについて.pdf   

    

 

   白河第二小学校いじめ防止基本方針

   R7学校いじめ防止基本方針.pdf

       

   白河第二小学校部活動等の方針について

     部活動等の方針.pdf