ニコニコハクニ「性教育」9/29
2025年9月29日 13時14分3年生は学活の時間に、保健の先生と担任の先生とで、性教育を行いました。男女の違いやこれからおこる体の変化、水着で隠れるところは大切にすることなどを学び、男女がお互いを尊重し合う心を養う学習でした。まとめの学習では、クイズ形式で振り返りを行い、みんなよく理解していました。これからの生活に役立ててほしいと思います。
白河第二小学校公式ホームページへようこそ!
2学期も交通事故などにあわないよう、安全に気をつけて生活しましょう!合言葉は、「自分の命は自分で守る!」
☆令和7年度全国学力・学習状況調査結果(10月1日)
☆西白河小学校書写作品展 優秀作品です。(12月1日)
3年生は学活の時間に、保健の先生と担任の先生とで、性教育を行いました。男女の違いやこれからおこる体の変化、水着で隠れるところは大切にすることなどを学び、男女がお互いを尊重し合う心を養う学習でした。まとめの学習では、クイズ形式で振り返りを行い、みんなよく理解していました。これからの生活に役立ててほしいと思います。
令和7年度「年間行事カレンダー」を更新しました。
「行事予定」のページよりご覧いただけます。
令和6年度「学校評価アンケート」を更新しました。
「学校評価」のページよりご覧いただけます。
令和7年度「学校経営ビジョン」を更新しました。
「学校経営ビジョン」のページよりご覧いただけます。
研究公開は来年度(R8)、「第41回研究公開」の予定です。
ポリスメールふくしま ぜひ登録してください!
ポリスメールふくしま.pdf ←コチラからご登録いただけます。
白河第二小学校いじめ防止基本方針
白河第二小学校部活動等の方針について