みんな笑顔の学校♬釜小のホームページへようこそ♬
児童の元気な学校生活の情報を、発信してまいりますので訪問をお願いします。
なお、このホームページに掲載している写真等の無断転載を禁止します。
なお、このホームページに掲載している写真等の無断転載を禁止します。
釜子小PTAのホームページはこちら
新着情報
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
こんなことがありました!
願うこと!
2021年7月6日 13時28分6日(火)は、七夕集会が行われました。児童会の運営委員の子ども達が準備を進めてきました。まずは、七夕のお話を運営委員全員で行い、その後に各クラスの代表が願い事の発表を行いました。願い事の発表では、「バドミントンを頑張って桃田選手に勝ちたい」「水泳で25mを泳げるようになりたい」「バレーで県大会に出場したい」「新幹線の運転手になりたい」などがありました。運営委員の子ども達も、代表の子ども達も元気いっぱい!しっかりと発表することができました。
今日は、今大活躍の大谷翔平選手の誕生日です。大谷選手は、目標達成シート(ノート)や人生目標シートなど、自分の目標をしっかりと持ち、「そのためにどうするか」を明確にして取り組んでいました。夢を叶えるには、まずは願うこと!そして、そのためにどうするかを具体的に考え努力すること。大切なことだと思います。