こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

県南総合・水泳大会がんばれ  

先週、選手壮行会を行いました。それに合わせて、各学級掲示委員が応援ポスターを作成しました。

木造校舎の廊下壁面に掲示しています。一人一人の参加を得るために、全員メッセージを載せている学級が

多くなりました。いよいよ明日は総合大会です。どの部もの頑張ってほしいと思います。

    壮行会の応援          1の1             1の2

      1の3             1の4            1の5   

     2の1             2の2             2の3

     2の4            2の5             2の6     

      3の1            3の2             3の3  

 

      3の4              3の5             3の6

 

   帰りの学活でのがんばれ

 

校庭の整地  陸上部

校庭に車が入ることで、へこみができ水たまりがなかなか消えません。

本日、陸上部は自分たちの活動する場所であるところのへこみの部分に土を入れました。

全員が手分けして、土を運びならしました。

昨日の夜に、砂場近くまで車を入れた方がいて、その轍を消すのに苦労しました。

東のフェンス付近のみにとどめていただくよう重ねてお願いします。

    一輪車で土を運び      みんなで手分けして土をへこみに入れます。

プール開き

先週、水泳部によりプール開きを行いました。

プールでの事故がないことを祈願して、さっそく入水しました。

6月20日は、県南水泳大会です。良い記録が出せるように頑張ってくれるものと思います。

   無事故の願い               お清めの品を注ぎました      

   準備体操して          入水です。冷たい。