こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

髙橋美紗江先生の着任

本日、弓田梓先生の後任で、保健体育の授業を担当します髙橋美紗江先生が着任しました。これまで、東京で仕事をしていましたが、
白二中のために働いていただけます。さっそく、保健体育の授業やバレーボール部の指導についていただきました。
   髙橋美紗江先生です。        2学年生徒の前であいさつしました。
      

弓田先生産休へ

2年6組担任の弓田梓先生が2月23日を持って産休に入ります。それにともない、
2年6組の学級担任は馬場正和先生が務めます。また、保健体育の担当として髙橋
美紗江先生が配置になりますので、授業を引き継ぎます。
さらに、髙橋先生はバレーボール部女子の顧問として指導にあたります。
 23日の弓田先生です。職員一同、安産を祈ってます。

23日のインフルエンザ

23日のインフルエンザの感染者の状況です。罹患者数は5名です。
みさか小、東北中で学級閉鎖になっています。身近で、まだまだ感染が拡大しています。
月曜日の登校前には、すべての家庭でお子さんの検温を必ず行ってから登校させてください。
合い言葉は「インフルエンザから3年生を守ろう」です。

市体育文化成績優秀者表彰式

本日、コミネスで市教育委員会による体育文化戦績優秀者の表彰式がありました。
本校からは、5名が表彰されました。陸上競技で菊池俊介さん、金澤颯太さん、関根楓音さん
バスケットボール競技で佐々木優愛さん、読書感想文で目黒恭涼さんが受賞しました。
コミネス小ホールいっぱいの大きな返事で、星教育長よりしっかり表彰状をいただいていました。
   教育長あいさつ         運動関係の表彰        文化関係の表彰       最後に受賞者全員で記念撮影  

22日のインフルエンザ

22日のインフルエンザの感染者の状況です。罹患者数は4名です。
2名学校に復帰したので、昨日より2人減りました。
自宅で朝の検温を必ず行ってから登校させてください。
まだ、小学生の罹患者が多いようです。弟妹が罹患している場合には感染しないように気をつけましょう。