こんなことがありました!

2017年12月の記事一覧

共同募金のお願い

JRC委員会では、今週末まで共同募金のお願いを昇降口で行っています。
日替わりで、委員が募金の声かけをしています。募金者はまだ少ないです。
          委員によるよびかけ               募金箱

新生徒会役員の信任

生徒会役員候補者10名が信任されました。新しい体制で、生徒会がスタートします。リーダーだけががんばる生徒会ではなく、フォロアーもがんばれる生徒会でありたいと思います。立合演説会での立候補者全員の様子です。

 会長 目黒恭涼さん        副会長 鈴木美緒さん      副会長松井響希さん     総務 佐々木直哉さん      総務 内藤大翔さん

 総務 村松来美さん       総務 及川心音さん        総務 熊田圭徒さん      会計 青木杏和さん      会計 深谷恵利さん

生徒会役員選挙立合演説会・投票

本日、生徒会役員選挙の立合演説会と引き続き投票を行いました。
今回は各役職とも対立候補者がいませんでしたので、信任投票になりました。
記票台や投票箱は市選挙管理委員会からお借りして、本物の選挙のように行い
ました。即日開票しますが結果は後日お知らせします。
    生徒会長、副会長、総務、会計の立候補者

 投票用紙を受け取って         記載して             投票

日本語指導を始めています

先週転校してきた3年生のジョウさんは、1年前に中国から来日して生活してい
ます。日本語が不自由なところもありますので、今週から、市教育委員会の計ら
いで、日本語サポーターの奥秋和夫さんに指導を受けています。
 奥秋さんとジョウさん

むし歯ゼロへの取り組み 9

三者相談で学級担任よりむし歯治療の依頼のきちんと受け止めていただいたことで、この1か月で治療が終了した生徒が増えました。
全員むし歯治療完了の学級表彰まで、あと1名という学級がいくつもあります。ぜひ治療を完了させ、喜び合いたいと思います。
               治療が済んでいない生徒はあと50人

 3の1、3の3があと1名       2年生治療頑張れ      1の2、1の3があと1名 

生徒会役員選挙 2

今週も、朝の呼びかけが行われています。
立候補者のポスターを昇降口に掲示しています。登校してくる生徒たちは、
候補者のポスターを目にして選挙の自覚が高まっています。
  立候補者一覧       選挙ポスター

生徒会役員選挙 1

生徒会役員選挙に向けて選挙運動が行われています。
登校時に正面玄関の北側や昇降口付近で立候補者を初めとして応援する生徒
たちが、元気に呼びかけをしています。

 生徒会選挙告示   1学年候補者の呼びかけ   2学年候補者の呼びかけ