こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

修学旅行(日光東照宮)

9日、5・6年生28名の子どもたちは、日光方面に修学旅行に行ってきました。
まずはじめの見学地は「日光東照宮」です。
金曜日でしたが、それほど混んでいませんでした。
子どもたちは、「眠り猫」や「鳴龍」「奥宮」など、事前に学習していったポイントを回ろうと、目を輝かせながら活動していました。
ただ残念だったのは、「陽明門」の他に、「眠り猫」や「三猿」も大改修中でした。
飾られていたのはレプリカで、実際に目にすることはできませんでした。





第2回奉仕作業・廃品回収

先日は、第2回目の奉仕作業ならびに廃品回収に、早朝よりご協力いただきありがとうございました。
今回の奉仕作業は、夏休みに伸びた草刈りと、校舎内のガラス磨きを中心に進めていただきました。
子どもたちもたくさん参加し、一生懸命にガラスを拭いたり、食堂のテーブルの汚れを落としている姿がありました。
廃品回収では、前回ほどの量はありませんでしたが、方部役員の方々のご協力により、たくさんの新聞紙等が回収されました。ほんとうにありがとうございました。



日光東照宮


日光東照宮の見学が終わりました。
こちらの天気は曇りです。
そんなに混んでいなかったので、ゆっくりと見学できました。

「土曜学習会」のお知らせ

「土曜学習会」のお知らせ
明日10日は、「土曜学習会」です。
下記のとおり実施しますので、お子様の送迎をよろしくお願いします。
と き:9月10日9:00~
ところ:東北中学校 食堂

6年生!未来に向かって???ジャンプ!

6年生は、これで小学校のプールとはお別れです。卒業です!
卒業まであと7か月…
一つ一つのことが、小学校の思い出となっていきます!
一日一日を大切に過ごしていきましょうね!
明日は、いよいよ「修学旅行」です。
楽しい思い出をいっぱい創ってきましょうね!

お世話になったプールに、感謝の気持ちを込めて…
未来に向かって???・・・ジャンプ!
連続写真でお伝えします!