こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

「校内水泳記録会」延期のお知らせ

みなさん、おはようございますさて、本日実施予定の「校内水泳記録会」ですが、明日に延期します。
ただ、明日以降も木曜日まで、雨の天気予報になっており、いつ実施できるかまったく見通しがたちません。お天気の状況を見ながら、実施の判断をしていきたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

6年生「焼き板つくり」

5・6年生は、9月8日~9日の2日間、国立那須甲子青少年自然の家において、「宿泊学習」に取り組んできます。
2日目の午後からは、「焼き板つくり」に挑戦します。
すべての作業を、自然の家で行うには、時間が十分確保できないので、「デッサン」から「切り取り」までの工程を学校で進めました。
子どもたちは、糸のこを使って自分なりの形に切り取りながら、「宿泊学習」への思いを高めていました。今からとても楽しみにしているようです。


新「マーチング」結成

26日、第2学期のスタートと同時に、新しい「マーチング」のメンバーが発表されました。
27日の昼休み時間からは、さっそく新しいメンバーでの練習が始まりました。

明日の「PTA奉仕作業」についてのお願い

明日の「PTA奉仕作業」についてのお願い

明日は早朝6時より「PTA奉仕作業」です。
小雨決行となります。
ご協力よろしくお願い申し上げます。
作業内容・作業図は以下のとおりです。
奉仕作業図.pdf

〇草刈り作業
 ・校庭東側の斜面 (萱根・東部ニュータウン)
 ・プール周辺 (芳賀須内)
 ・体育館北側 (泉田)
★ 草を運ぶための軽トラックについてもご協力をお願いします。


〇樹木の剪定作業
 ・校庭西側の生け垣 (小田川)
★ 
西側の生け垣の剪定をお
願いしたいので、バリカン、剪定ばさみ、脚立のある方はご協力をお願いします。


〇窓ガラスふき作業
★ 2学期は、たくさんのお客様を本校にお迎えします。
 できるだけ多くのお母様方の参加についてご協力をお願いします。
 
 なお、子どもたちの参加についても声かけをお願いします。