日誌

2024年1月の記事一覧

今日の給食

献立名 発芽玄米ごはん さばのみそ焼き いそ香和え 根菜汁 いりこ大豆

2年生「きらいだと思っていた魚がおいしかったです。」

4年生「いりこ大豆がおいしかったです。」

6年生「さばのみそ焼きがおいしかったです。」

今日の給食

献立名 麦ごはん 牛乳 ハンバーグきのこソース キャベツサラダ わかめ汁

6年生「ハンバーグきのこソースがおいしかったです。また作ってください。」

今日の給食

献立名 五目うどん 牛乳 ささかまのいそべ揚げ 青菜のチーズ和え いちご

火曜日は、めん給食の日です。

うどん汁にソフトめんを入れていただきました。

須賀川市産の真っ赤ないちごも、甘くておいしかったです。

今日の給食

献立名  麦ごはん 牛乳 ポークカレー ごま酢和え ヨーグルト

今年最初のカレー給食、おいしくいただきました。

今日の給食

献立名  食パン 牛乳 チョコクリーム エビポテト ブロッコリーサラダ たまごスープ

昨日から3学期の給食が始まりました。

今日はパン給食の日です。

ふわふわの食パンにチョコクリームをつけて、おいしくいただきました。

エビポテトやたまごスープも好評でした。