こんなことがありました!

2020年12月の記事一覧

2学期終業式

24日(木)に2学期の終業式が行われました。各学年の代表生徒が2学期の反省を発表しました。たいへん素晴らしい発表でした。

朝会において表彰披露!

21日(月)の朝会において、表彰披露が行われました。今回は、県愛鳥週間ポスターコンクール、県歯科衛生ポスターコンクール、「家庭の日」作文コンクール、「家庭の日」ポスターコンクール、日本漢字能力検定合格者、県造形作品秀作審査会、白河俳句賞、アンサンブルコンテスト県南大会、県税の作文コンクールの賞状披露が行われました。受賞された生徒の皆さんおめでとうございました。

プレスペコン実施!

1月14日(木)のスペリングコンテストに向けて、本日6校時目にプレスペコンが行われました。どの学年も真剣に取り組む様子が見られ、とても嬉しかったです。気を抜くことなく冬休み中に学習して、一人でも多く合格できることを楽しみにしています。

生徒会役員選挙立会演説・投票!!

14日(月)6校時目に生徒会役員選挙立会演説および選挙が行われました。立候補した生徒たちは、自分の描く生徒会活動について、堂々と発表することができました。選挙については、コロナ感染症予防のため、各学級に選挙管理委員会の生徒が投票箱を持って回る方法での選挙となりました。

計算コンテスト合格者表彰!

7日(月)朝の朝会で校内計算コンテスト合格者の表彰と県選抜野球大会、税の標語コンテスト、白河市協会長杯バレーボール大会、県Sリーグ県南地区選抜ソフトテニス大会、東西しらかわ生徒造形作品展、東西しらかわ中学校書道展、全国書画展覧会の賞状披露がありました。受賞された生徒のみなさん、おめでとうございました。

 

 

生徒会による生徒集会!

4日(金)、生徒会による生徒集会が行われました。「マスク着用はルールかマナーか」をテーマにパネルディスカッションによる話合いが持たれました。様々な考え方や意見が出され、マスク着用について改めて考える良い機会となりました。

書写指導!

4日(金)に1年生を対象に講師の先生をお呼びしての書写指導を行いました。生徒たちは真剣に先生の話を聞き、取り組みました。11日(金)にも行われます。