こんなことがありました!

2018年9月の記事一覧

東西しらかわ新人総合大会(屋外2日目)

本日、屋外競技の2日目の試合が行われました。

本校ではソフトテニス男女個人とサッカーの試合がありました。

ソフトテニスでは男女ともベスト8、16に入るペアはありましたが入賞には至りませんでした。

サッカーは、3位決定戦に進みましたが、惜敗でした。

また、昨日までの結果で卓球の結果が抜けてしまいました。失礼しました。

 卓球女子団体 2位

 卓球女子個人シングルス 1位 喬橋史香 

(試合の様子)

  ソフトテニス男子の試合           卓球女子団体の試合

東西しらかわ総合新人大会(2日目)

本日、屋内競技の2日目の試合が行われました。

思うようにプレーできずに悔しさが残った選手も少なくないと思いますが、

今後の練習のみならず生活全般を通して心身ともに鍛え、雪辱を果たすことを期待します。

明日は、屋外競技がの2日目が行われます。本校ではソフトテニスとサッカーの試合があります。また、

また、学校の残る生徒は、予定通り金曜日の5校時の授業です。給食もあります。

試合の結果は次のとおりです。

男子バレーボール 1位

女子バレーボール シード決定戦敗退

男子バスケットボール 敗者復活2回戦敗退

女子バスケットボール 3位

男子バドミントン

 個人ダブルス 1位 片山優大・兼子輝人

 個人シングルス 3位 小菅健太朗

柔道男子個人90kg級1位 鈴木皇介

剣道女子個人 3位 下田祐莉

(生徒の様子)

  男子バスケットボール     女子バスケットボール

    男子バレーボール     柔道部の帰校のあいさつ

 

東西しらかわ総合新人大会 1日目

本日、新人大会1日目の全ての競技が開催されました。

応援ありがとうございましした。本日の結果(団体戦)をお知らせします。

なお、明日は悪天候が予想されますので、屋外競技はj順延になりました。屋内競技は予定通り開催します。

関係するソフトテニス男女、サッカーの試合は明後日開催になりますので、学校で生活します。

明日は、全学年1・2時間目は学習、3・4校時は名作鑑賞会、弁当、13時15分下校予定です。

(本日の結果)

野球 1回戦惜敗

サッカー 3位決定戦へ進出

バドミントン男子団体 2位

      女子団体 予選敗退

バレー男子 リーグ2勝のこりは明日

バレ-女子 リーグ2位で決勝トーナメント進出

バスケ男子 1回戦敗退 敗者復活戦へ

バスケ女子 3回戦へ進出

剣道女子団体 4位

卓球男子団体 予選リーグ敗退

  女子団体 予選リーグ2位で準決勝トーナメント進出 

(今日の活躍)

   剣道女子団体          バレー女子 対中島中   バドミントン男子団体決勝

 野球 バッターボックスへ     吹奏楽部の応援        サッカー準決勝 対東北中

 

 

 

 

全校集会  衣替え・送迎の場所・上履きのリコール

本日、全校集会で、衣替えの指導を行いました。

来週より衣替え準備期間となりますので、生徒に注意すべき点を画像で確認させました。

あわせて、生徒の送迎を正面玄関前の道路で行わないことならびに上履きのかかとがはがれる

ものがあるので、そういう状態になる可能性があるものやなっているものを交換する(リコール)

ことについて説明しました。上履きのリコールは文署でお知らせしています。

配付した文署は下記の内容になります。

   上履きシューズの交換について.pdf

 

   全校集会での衣替えの指導の様子です。   井戸沼先生が説明しました。

 

東西しらかわ中学校音楽祭(合奏) 優良賞  

本日、東西しらかわ中学校音楽祭の合奏の部が行われました。

本校吹奏楽部も出場し、まとまりのあるよい演奏を披露しました。

審査の結果、優良賞を受賞しましたが、上位大会には進むことはできませんでした。

会場はコミネスでしたが、昨日とは異なり会場には緊張感がありました。