こんなことがありました!

2017年12月の記事一覧

雪片付け・・・男子ソフトテニス部

本日の朝は、昨日からの雪が積もって、本年度はじめての積雪になりました。
男子ソフトテニス部の皆さんは、顧問の平野先生とともに、校舎北側の昇降口までの生徒の通るところの雪かきしました。
        2人でやっているのかと思ったら3人でした。   先生も一緒にありがとうございました。 校庭も真っ白です

少し早い年越しそば・・・水泳部

年越しには少し早めですが、水泳部では練習の仕上げに、そばを食べました。
これは顧問の堀内先生が生徒にふるまったものです。美味しくいただきました。
    堀内先生の仕込み               いただきます 

2学期の成果・・・科学部 

総合文化部の科学部の生徒が、これまでの取り組みをもとめたものを理科室前
に掲示しました。食べられるものから反応を楽しめるものまで幅広く活動しました。
     りんごあめ           カルメ焼き          スーパーボール 

   はずむシャボン玉          ブーメラン 

大掃除・・・愛校作業

今日は、清掃時間を長くして、普段出来ないところの清掃をおこないました。
校長室には3の4の生徒がきていますが、窓ガラスの掃除をしました。
古い校舎ですが、長くなった清掃時間を活用して懸命に作業していました。
    正面玄関床磨き         職員室高窓の清掃

    1階外窓みがき       校長室の内窓みがき

終業式の日

今日は、終業式です。2学期のしめくくりです。
式では生徒も緊張した面持ちで式辞をきいていました。
朝の黒板には、今日が特別な日であることを示してありました。
    1の4の朝            3の6の朝          2の6の朝