こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

新生徒会本部役員が円滑に運営しました。

19日、第2回生徒会総会を行いました。この会は12月の選挙を経て任命した新生徒会本部役員が適切に運営しました。専門委員会や部活動にかかわる活動内容や反省の報告の後、質問のやりとりも行われましたが、議長が適切に会を仕切りました。

    総会の議長          本部・専門委員会・部活動の報告

    質問者の発表         総会に臨む生徒達        会計中間報告

優秀賞と最優秀学校賞

 

12日、第9回中山義秀記念作文コンクール表彰式が大信の中山義秀記念文学館で行われました。本年度も多くの生徒が出品しました。その中で、1年松浦友香さんと3年甲賀萌夏さんが優秀賞を受賞しました。合わせて、優秀な作品が多いということで最優秀学校賞も受けました。

2/5の下校とインフルエンザ対応

2月4日17時現在、本校のインフルエンザ罹患者は25名です。明日は会議のため授業は5校時で、部活動は中止でしたが、清掃も行いません。下校は14時40分頃になります。本日も朝から発熱している生徒がいました。ご家庭で検温を行い、37度以上のとき、体調が思わしくないときは、無理して登校させないようお願いします。

  保健室前の感染症情報

2/3から2/5は部活なし・一斉下校 

本校のインフルエンザ罹患者が30名を超えました。本日から3日間(2/3・4・5)は、清掃、部活動は中止にして下校させます。3年生も入試にかかわる指導は予定していませんので、全学年放課後の活動は行いません。本日と明日は15時40分に下校させます。今後も、お子さんの体調が良く見ていただき、無理して登校させることのないとともに、家庭でのうがい、手洗い、換気の励行もお願いします。

  保健室前の情報掲示板です