今日の子どもたち

天までとどけ

大屋小学校最後の学習発表会が行われました。
内容の縮小や会場への入場者制限と、本来の姿ではありませんでしたが、でも、子どもたちの頑張りと、それを支える先生方の指導、応援する保護者や地域のみなさんのおかげで、とてもすばらしい発表会となりました。
本気で頑張ってくれた子どもたち、本当にありがとう。
本気で指導してくださった先生方、ありがとうございます。
本気で応援してくださった保護者と学校運営協議会のみなさん、ありがとうございました。

 

<今日の子どもたち>
【1・2年:劇「くじらぐも」 ダンス「ツバメ」】
「天までとどけ、1、2、3!」
元気のよい劇とダンスでした。

【3・4年:合唱奏「パフ」「おどれサンバ」 合唱「ありがとうの丘」 合奏「ラ・クンパルシータ」】
息の合った合奏、手話を交えた合唱、そして何よりマツケンサンバがよかったよ~!

【5年:音読「雨ニモマケズ」、体操、ダンス「歩いて帰ろう」、大信小学校校歌】
雨ニモマケズの音読、心に響きました。
キレキレのダンスもよかったね!

【6年:創作劇「ギャラクシートレイン」】
6年間の思いのこもった、すばらしい劇でした。
思わず涙がちょちょ切れました。
「新しい春の駅では、中学校行き各駅停車希望号へのお乗り換えとなります。皆様、楽しい旅をお続けください。」
中学校に行っても頑張ってね!

【全校合唱「歌よ ありがとう」】
全員が一生懸命歌う姿に感動マックス!

そして、最後は「バルーンリリース」
大屋小学校への感謝の思い、これまでの思い出、これからの希望・・・。
いろんな思いがだれかに、どこかに届くといいな。
「天までとどけ・・・」

ありがとうございました。