こんなことがありました!

運動会全体練習③

 本日、3校時目に運動会全体練習(3回目)を行いました。今回は、入場行進・応援歌・ラジオ体操・退場の練習です。

 応援歌と応援合戦の練習では、動きや声の大きさが仕上がってきてはいるものの今ひとつのため、何度かやり直す場面もありました。体育主任からは、「きょうは、80点でした。まずは、しっかりと動きを覚えること。そして、もっと全力で声を出せるはずです!先生(体育主任)1人の声に76人の声が負けています。まだまだ(声が)出るはずです。」とお話がありました。当日まで、もっとよくなりそうです。

 ラジオ体操は、各学級で練習を重ねているところです。体育主任から、指先や視線などのポイントの説明の後、流して練習をしました。

 

 放課後には、教職員で種目説明会を開き、プログラム番号順に全ての種目の準備物や各係の動きを確認し合いました。けがなく安全に、最高の運動会となるよう、教職員一同サポート体制はバッチリです!

 

 保護者の皆様、運動会本番まで1週間となりました。運動会を間近に控えた時期ですので、休み中のけがや病気には十分気をつけるよう、ご指導願います。また、明日のPTA奉仕作業では大変お世話になります。よろしくお願いいたします。