出来事

感謝の集いを行いました!

 今日は、日頃大変お世話になっている白坂見守隊の皆様、図書館ボランティアの皆様、わら細工でお世話になった皆様を学校にお招きし、「感謝の集い」を行いました。
 第1部は、1・2年生が感謝の会を行いました。まず、1年生が「大きなかぶ」の英語劇を発表しました。2年生が音楽で学習した曲を演奏しました。

その後、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に昔遊びを楽しみました。コマ回しやだるま落とし、あやとり、ビー玉など、みんなで楽しみました。コマ回しなどは、さすがおじいちゃん、上手に回していて子どもたちも感心していました。






 第2部は、食堂でみんなで給食を食べながら楽しくお話をしました。
今日のメニューは、「むぎごはん、牛乳、ポークビーンズ、コールスローサラダ、春雨スープ、イチゴ」でした。皆さん、おいしい、おいしいと食べていただきました。

 最後に、代表児童が、お礼の言葉を述べました。


 白坂児童見守隊の皆様、図書館ボランティアの皆様、わら細工でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。今後とも、子どもたちの健やかな成長のためお力をかしていただけますようお願いいたします。
 とても楽しく、温かい感謝の集いをすることができました。ありがとうございました。