こんなことがありました!

出来事

東西しらかわ中学校音楽祭(合奏)が行われました!

10月2日月曜日、白河文化交流館コミネスにて東西しらかわ中学校音楽祭(合奏)が行われました。

本校からは2名の生徒がピアノ連弾で参加しました。

短い練習期間でしたが、「海の見える街」「崖の上のポニョ」の2曲を披露しました。

なお、2曲は10月21日(土)に行われる柏葉祭で演奏披露します。

 

3年生保育実習!

3年生の技術・家庭科で保育実習が行われました。

本日は3年1組が大沼幼稚園に伺い、自作のおもちゃで園児と触れ合う体験活動を実施しました。

園児と触れ合った3年生は、「かわいい!」「すごく元気な子どもたちでした!」と感想を話してくれました。

 

 

 

東西しらかわ新人戦!

2日間にわたって東西しらかわ新人戦が行われました。

保護者のみなさまにおかれましては、朝早くから送迎等にご協力頂きありがとうございました。

結果は以下の通りです。

卓球女子団体 優勝

卓球男子団体 準優勝

バレーボール 第3位

サッカー 第3位

野球 ベスト8

 

個人戦の結果については学校通信でお伝えいたします。

応援ありがとうございました!

 

 

東西しらかわ新人戦・中学校音楽祭(合奏)壮行会!

本日午後、東西しらかわ新人戦・中学校音楽祭(合奏)に出場する生徒の壮行会が行われました。

ひとりひとりが抱える大会への熱い思いを語ってくれました。

保護者の方にもご来校いただき、本番への気持ちを高められた素敵な会になりました。

応援よろしくお願いいたします。