スクールライフ

スクールライフ

大信中あったか通信 2/16号(毎週 金 配信)

◎卒業式へ向けて、心を一つに!

 いよいよ、卒業式の全体練習が始まりました。大信中の全体練習は週1回ずつ行われます。2/8(木)は初めての全体練習にもかかわらず、礼法指導や式歌練習に全集中で臨んでいました!卒業式まであと、1か月足らず。全校生一丸となって最高の晴れ舞台を演出します!

  

大信中あったか通信 2/9号(毎週 金)発行!

◎楽しみに待ってるよ!

 2/1木、大信小学校6年生による授業参観が行われました。授業参観後には、本校生徒会と意見交換を行いました。生徒会役員は、お兄さんお姉さんらしく、小学校生の素朴な中学校への質問に懇切丁寧に答えていました。あと、2か月もすれば一緒に登校する仲間。みんな、楽しみに待っているよ!

  

大信中あったか通信 2/2号(毎週 金 発行!)

◎受験に向けて、「いい~予感!」

 大信商工会女性部からの、3年生への「伊予かん贈呈」が1/30(火)本校校長室で行われました。この贈呈が行われるのは今年で23回目で、長い伝統があるそうです。伊予かんはきちんとバンダナに包まれて手渡され、生徒が御礼の言葉を述べました。まさに、おいしい伊予かんを食べて、「いい~予感!」の春になることを祈っています。

  

大信中あったか通信 1/26号(毎週 金 発行!)

◎チキンカツで、受験に「勝つ!!」

 大信地内の滝沢精肉店の提供で、1/22(月)の給食は「おおきなチキンカツ」でした。当日はテレビ局や新聞社も取材に訪れました。受験を控えた3年生は、語呂合わせで縁起の良い、チキン「勝つ」で受験への意気込みを新たにしていました。先日は地域の方から3年生に「手作り豆」の提供もありました。地域の方々のご支援のおかげで学校運営が行われていることを強く感じました。滝沢精肉店さん、ありがとうございました。

  

大信中あったか通信 1/19号(毎週 金)発行!

◎学芸部の作品が展示されています。

 前月、コミネスに展示された学芸部の作品。第2弾は、学芸部が作成した年賀状が今月いっぱい、現在福島県立美術館に展示されています。会場は遠いですが、素晴らしい作品ですので、機会があればご覧ください。