こんなことがありました!

出来事

全校集会!

今年度の新しい取り組みとして、放課後に全校集会を行いました。

第1回目は、校長先生から全校生徒に「自立に向けて頑張ること」についてのお話がありました。

中学生は人間関係や部活動、学習面など様々な悩みを抱えやすい時期にあり、校長先生の実体験を交えたお話は生徒の心に響いたようでした。

交通安全教室!

4月10日、交通安全教室が行われました。

学校の周辺に教員が立って見守り、危険箇所を確認しながら自転車の走行を実践的に学習しました。

昨年度は交通事故無事故1万日を達成し、今年度も引き続き無事故を継続できるよう注意してまいります。

 

 

全校食堂給食!

全校生徒が食堂に集まり楽しく給食を食べています。

友人の顔を見ながら食事ができることを喜んでいるようで、たくさんの笑顔が見られました。

いつもおいしく給食を作ってくださる給食センターのみなさま、ありがとうございます。

始業式・入学式!

4月8日、いよいよ待ちに待った新年度が始まりました。

邊見浩校長先生をはじめ多くの先生方をお迎えし、午前中には着任式と始業式を行いました。生徒会長の力強い歓迎のメッセージがありました。

午後には入学式が行われ、新入生は緊張しながらも生き生きとした顔で入場しました。

これから東北中のよい伝統を引き継いでいってほしいと思います。

入学式会場作成!

4月5日に新2・3年生が登校し、新入生のために会場作成や教室の飾り付けを行いました。自分の仕事が終わった生徒が、さらに手伝えるところはないか探すなど主体的に動く姿が大変頼もしかったです。

新入生のご入学お待ちしております。