スクールライフ

スクールライフ

大信中あったか通信 3/22号 最終号(毎週 金)発行!

◎また、4月にみんなで会おうね!

 3月22日(金)、今年度最終日に令和5年度修了式が厳かな雰囲気の中で執り行われました。学年代表生徒に修了証が授与され、その後校長が「進級に向けて自覚を高めていこう」と式辞を述べました。新たな職員、新たな生徒で迎える4月。また、みんなで笑顔で会おうね!

  

 

大信中あったか通信 3/15号(毎週 金)発行!

◎38個の感動をありがとう!

 3/13(水)令和5年度第56回白河市立大信中学校卒業証書授与式が盛大に開催されました。多くの来賓、保護者の方々のご臨席を賜り、素晴らしいものになりました。38人一人一人から、感動をいただきました!卒業後も素晴らしい未来へ向けて頑張ってください!応援しています!

  

大信中あったか通信 3/8号(毎週 金)発行!

◎最高の卒業式を目指して!

 3年生の入試がひと段落した3/7(木)、卒業式練習が再開されました。先週は1年生の学級閉鎖を挟んだ影響で、少し心配でしたが、厳かな雰囲気で素晴らしい練習態度でした。いよいよ、来週が卒業式。最高の卒業式を目指します!

  

大信中あったか通信 3/1号(毎週 金)発行!

◎生徒会も有終の美!

 2/22(木)、後期生徒会総会が行われました。生徒会本部、各委員会、各部の1年間の反省が報告され、それについて活発な話し合いがなされました。あいさつ運動を中心に、コツコツと積み重ねた素晴らしい大信中の伝統を今年度も引き継ぐことができました。みんな、1年間お疲れ様でした。

  

大信中あったか通信 2/22号(毎週 金)発行!

◎授業参観、学年保護者会、ありがとうございました!

 今年度最後の授業参観は、家庭教育学級「情報モラル教室」。親子でスマホの使い方、SNSの危険性を学びとても有意義な時間となりました。当日は、学校運営協議会も同時開催され、学校の様子を委員の方に見ていただきました。また、学年保護者会では熱心に話し合いがなされました。ご来校いただきありがとうございました。