日誌

出来事

NEW 運動会に向けて!

5月11日の運動会に向けて、いよいよ練習が本格的に始まりました。

6年生が下級生に応援歌を教えたり、全校生での全体練習があったりと、運動会に向けて一生懸命がんばっています。

 

 

NEW しらかわ本沼花見山

今年度も総合的な学習で、6年生が「しらかわ本沼花見山」にでかけました。

しらかわ本沼花見山は、地域の有志が集まり、山を切り拓き植樹をした山です。

見学した後、主催者の方から、花見山に込められた思いを児童にお話していただきました。

年間を通して、6年生は花見山を訪れ、地域そして環境学習をする予定です。

 

NEW 歯を大切に!

本日は、歯科検診が行われました。

口を大きく開けて歯の状態を歯科医さんに検査してもらいました。

ここ数年、むし歯の治療率が芳しくありません。

6月に検査結果をお渡しいたしますので、結果をご覧になり、積極的な治療をよろしくお願いいたします。

NEW 畑の先生

本日は、ことのは学級、すずかけ学級、けやき学級のみんなで、畑にじゃがいもを植えました。

畑の先生が来校し、じゃがいもの植え方を優しく丁寧に教えてくださいました。

きっと、おいしいじゃがいもができますね。ありがとうございました。

 

NEW 5校時目

2年生は、道徳の授業でたくさん発表をしていました。

6年生は英語。大きな声で、「I、See!」

他の学年は、近づく運動会に向けて、並び方の練習をしていました。