こんなことがありました!

出来事

合格 おめでとう&ありがとう

15日、県立高校に無事合格した卒業生が、先生方に報告をしに来ました。無事に17名全員の進路が決定し、笑顔が溢れていました。おめでとうございます!!

また、報告の後に、体育館の片付けをしました。やはり生徒の力を借りると、終わるのが早いです!卒業生の皆さん、ありがとうございました!

お祝い 卒業式&閉校式

13日に、第77回卒業証書授与式と五箇中学校閉校式が行われました。

卒業式では、卒業生17名が校長先生より卒業証書を受け取りました。涙を流す生徒もおり、感動的な式になりました。うれし泣きその後行われた閉校式では、校旗が生徒代表から校長先生へ、そして市長様へと手渡されました。卒業生、保護者、教職員、来賓の皆様に見守られ、無事に2つの式を終えることができました。

ありがとう五箇中!

17名の卒業生の皆さん、おめでとうございます!皆さんの未来が幸多きものになりますように!

イベント 分散会

12日に、3年生の分散会があり、ババ抜き王決定戦を行いました!

久しぶりに、楽しい時間を過ごすことができてよかったと思いますキラキラ

グループ 表彰式、東日本大震災の講話

本日、表彰式と東日本大震災の講話がありました。

表彰式に先立ち、芭蕉白河の関俳句賞の表彰披露が行われました。

表彰では、3学期週末課題確認テスト、図書の貸し出し数が多かった生徒への表彰、皆勤賞、特別賞(3年間無欠席)、体育文化功労賞という、数多くの表彰がありました!

 

その後は、東日本大震災で犠牲になった方々へ黙祷を捧げ、教頭先生による東日本大震災の講話がありました。

当たり前の日常に感謝する一日にしたいと思いました。

理科・実験 ホッカイロ

今日は理科の最後の授業がありました。香ばしい匂いがすると思いきや、なんとホッカイロを作っている最中でした!

中には、バーテンダーのごとくシャカシャカと袋を振る生徒も興奮・ヤッター!

化学変化の実験ですが、楽しく活動していました!

 

今週でほとんどの授業が最後となり、少しずつ片付いている教室を見ると一抹の寂しさを感じます。