こんなことがありました!

出来事

今日の「小田川っ子」の様子

 本日18日(木)、子どもたちは学校生活のリズムにも慣れ、どの学年も生き生きと学ぶ姿が見られました。特に、1年生は今日から5校時でしたが、給食後の授業も意欲的に参加していました!

子ども見守り隊定例会&交通教室

 昨日16日(火)には、子ども見守り隊の定例会を開催しました。白河警察署の方を講師にお迎えし、安全面についてご指導いただきました。

 その後、子どもたちの下校に合わせて、交通教室を行いました。子ども見守り隊の皆さんも子どもたちの下校に同行していただきました。

 見守り隊の皆さんには、毎日の登下校の際、大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

「明るく・楽しく・元気に」そして「正しく」

 今週も4日目となりました。子どもたちの様子ですが、少しずつ学校生活のリズムが戻ってきたようです。

 始業式の時にも子どもたちへ伝えましたが、学校や学級のルールをしっかり守ることを意識して、「明るく・楽しく・元気に」そして「正しく」学校生活を送ってほしいと思っています。

初めての給食(1年生)

 第1学期は2日目。今日から給食があります。1年生は初めての給食となりました。配膳や準備など、一生懸命に取り組んでいました!

 

 その他の学年の様子をアップしましたので、ご覧ください。

入学式・着任式・始業式

 本日8日(月)には、入学式を行いました。

 1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます!

 

 入学式の前には、着任式・始業式を行いました。

 子どもたちの元気な顔を見ることができ、職員一同、嬉しく思っています!

 

 始業式の中では、新年度の担任発表を行いました。

涙のお別れ ~お元気で~

 本日28日(木)、離任式が行われました。4名の先生方がご退職・ご栄転されました。

 4名の先生方のご健勝と今後の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 お元気で!!

祝・卒業!

 本日22日(金)、卒業式が行われました。

 卒業生の皆さんの今後の益々の活躍を、全校生、先生方が応援しています!

卒業式予行

 先週から延期となっていた卒業式予行ですが、本日19日(火)に行いました。全校生が真剣に参加することができていました。