こんなことがありました!

出来事

インフルエンザ情報(2月20日)

本日のインフルエンザ罹患者は2名です。
1年1名、2年1名、3年0名です。今日は大変暖かい一日になりました。風も吹いていましたが肌をさすような感じではありませんでした。しかし、インフルエンザは収束していません。朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月19日)

本日のインフルエンザ罹患者は2名です。
1年1名、2年1名、3年0名です。発熱による欠席者は1名です。
ようやく罹患者が1桁前半になりました。まだ、違う型の罹患の懸念もあります。朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

市体育文化成績優秀者表彰

本日、15時30分からコミネスで、白河市教育委員会による体育文化成績優秀者表彰式が行われました。教育長のあいさつに続き、体育成績優秀者として、男子バレーボール部の上石一斗さん、勝又元哉さん、大竹隼実さん、小山暖人さん、陸上部の町田怜央さん、古川航聖さん、森光さん、星友哉さんが表彰されました。文化成績優秀者として、目黒恭涼さんが表彰されました。受賞者を代表して、勝又元哉さんが代表あいさつをしました。

インフルエンザ情報(2月18日)

本日のインフルエンザ罹患者は6名です。
1年3名、2年3名、3年0名です。発熱による欠席者は1名です。
今週は温かい日が続くという予報があります。縮こまった体を伸ばせるようになるかもしれません。そんな状況ではありますが、朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

第2回生徒会総会

本日、第2回生徒会総会を行いました。今回は、今年度の生徒会活動の反省と改善について事前に配付した要項をもとにクラス協議行い、そこで生じた疑問や提案について答えるという形をとしました。50数名が質問し、生徒会長、各委員会委員長、各部長がそれぞれに答えました。

   生徒会長あいさつ         議長あいさつ         質疑応答

     質疑応答         書記による議事録作成       参加生徒の様子

インフルエンザ情報(2月15日)

本日のインフルエンザ罹患者は11名です。
1年3名、2年7名、3年1名です。発熱による欠席者は1名です。
週明けには出席停止期間が終わった多くの生徒が出席してきます。しかし、2回罹患する生徒もいますので、まだまだ気を許せる状況でありません。朝の検温は必ず行い登校するようお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

調査書作成員会

昨日、県立高校Ⅱ期選抜にかかる調査書の記載内容を確認する場を持ちました。志望先や受験番号などが間違っていては受領してもらせませんし、評定や活動内容が間違っていては不利になってしまいます。それらが正しいことを確かめることは重要です。3学年だけでなく、各学年主任、教務主任、教頭、校長が確認作業を行いました。

   個別に確認作業しました。    ペアで読み上げたものを確認しました。  

インフルエンザ情報(2月14日)

本日のインフルエンザ罹患者は15名です。
1年4名、2年10名、3年1名です。発熱による欠席者は2名です。
先週罹患した生徒が復帰してきました。このまま下火になってくれればよいのですが、昨年度は型の違うインフルエンザに2回罹患した生徒もいました。気を許せる状況にはありません。朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月13日)

本日のインフルエンザ罹患者は20名です。
1年4名、2年15名、3年1名です。発熱による欠席者はありません。
今週になってから罹患を確認した生徒もいます。まだまだ許せる状況にはありません。感染拡大防止のために、朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月12日)

本日のインフルエンザ罹患者は19名です。
1年4名、2年14名、3年1名です。発熱による欠席者は2名です。
だるま市での事件や事故はありませんでした。新たな罹患者が出ています。今週も、感染拡大防止のために、朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。