こんなことがありました!

出来事

インフルエンザ情報(2月14日)

本日のインフルエンザ罹患者は15名です。
1年4名、2年10名、3年1名です。発熱による欠席者は2名です。
先週罹患した生徒が復帰してきました。このまま下火になってくれればよいのですが、昨年度は型の違うインフルエンザに2回罹患した生徒もいました。気を許せる状況にはありません。朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月13日)

本日のインフルエンザ罹患者は20名です。
1年4名、2年15名、3年1名です。発熱による欠席者はありません。
今週になってから罹患を確認した生徒もいます。まだまだ許せる状況にはありません。感染拡大防止のために、朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月12日)

本日のインフルエンザ罹患者は19名です。
1年4名、2年14名、3年1名です。発熱による欠席者は2名です。
だるま市での事件や事故はありませんでした。新たな罹患者が出ています。今週も、感染拡大防止のために、朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月8日)

本日のインフルエンザ罹患者は13名です。
1年3名、2年10名、3年0名です。発熱による欠席者は4名です。
今週末は寒波がやってくるとの予報です。暖房をかけても換気は忘れずに行ってください。来週も、感染防止のために、朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

むし歯ゼロめざして

 むし歯ゼロを目指して、個別の治療勧告や面談をしています。歯科に通院する生徒も多くなりました。今回1の3がの全員がむし歯のない状態になりました。あと少しの学級もあります。面倒がらず治療に取り組んでほしいです。1の3は朝会で表彰します。

インフルエンザ情報(2月7日)

本日のインフルエンザ罹患者は20名です。
1年7名、2年13名、3年0名です。発熱による欠席者は1名です。
日中は窓越しに温かい日差しを感じますが、気を許せる状況にはありません。感染拡大防止のために、朝の検温は必ず行って登校するようにお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月6日)

本日のインフルエンザ罹患者は20名です。
1年7名、2年13名、3年0名です。発熱による欠席者もいますが減ってきました。
いよいよⅡ期選抜学力試験に向けたスパートが始まりました。感染拡大防止のために、必ず朝の検温をして登校するようにお願いします。 朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月5日)

本日のインフルエンザ罹患者は22名です。
1年8名、2年14名、3年0名です。発熱による欠席者も数名います。
復帰者が少し増えましたがまだまだ感染者は多いです。感染拡大防止のために、朝の検温は必ず行って登校するようお願いします。朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月4日)

本日のインフルエンザ罹患者は24名です。
1年7名、2年16名、3年1名です。高熱による欠席者も数名おり、インフルエンザが懸念されます。
週明けに増える傾向があります。感染拡大防止のために、家庭での朝の検温は必ず行ってから登校するようにお願いします。熱があり体調が悪いのに登校する生徒がいます。朝37℃以上のときは休ませてください。

インフルエンザ情報(2月1日)

本日のインフルエンザ罹患者は21名です。
1年2名、2年12名、3年6名です。発熱による欠席者も数名います。
1期選抜が本日で終わりますが、緊張感から解きほぐされ週末に不摂生な生活になると感染の機会も増えます。2期選抜などへの取り組みが必要ですので、感染拡大の防止には努めなければなりません。そのためにも、朝、必ず検温してから登校するようにお願いします。 朝37℃以上のときは休ませてください。